社台SS
・「画像」欄の「Click」をマウスでクリックしていただくと「1024x768」サイズの写真壁紙が表示されます。

競走馬

コメント

画像

メジロマックイーン  天皇賞親子3代制覇を成し遂げた名馬です。僕が初めて競馬場に行った菊花賞を勝った馬であり、僕が最も好きな馬でもあります(^O^)
 引退式にも行きましたが、ようやく念願叶って会えました♪ ずいぶん真っ白になりましたが、これからも種牡馬としてがんばってもらい、天皇賞親子4代制覇を成し遂げる息子を誕生させてもらいたいです(^^ゞ

Click

ノーザンテースト  1980〜1990年代にリーディングサイヤーとして11年連続トップに輝いた偉大な名種牡馬です。ブルードメアサイヤーとしても、99年で9年連続トップを守っており、現在の日本競馬を語る上で欠かせない存在と言っても過言じゃないですね!d(^-^)

Click

スペシャルウィーク  1999年天皇賞春・秋連覇、ジャパンC優勝と日本国内の成績だけで言えば間違いなく年度代表馬になっていた名馬です。特にジャパンCは、世界最強馬モンジューを破っての優勝だけに特筆するに値しますね!d(^-^)

Click

エリシオ  1996年凱旋門賞を圧勝し、1997年欧州年度代表馬になった名馬です。通算成績13戦8勝でジャパンCにも出走しました(3着)。これからの活躍が楽しみな種牡馬ですo(^o^)o

Click

エルコンドルパサー  1999年欧州での活躍が認められるという希な形で年度代表馬に選ばれた名馬です。ここ数年は、日本馬の海外遠征も増えてきてますが滞在競馬で活躍した馬はこの馬が初めてでしょう。特にモンジューの2着に破れた凱旋門賞は、日本でも衛星生中継され僕もTVの前で叫んでました(*^^*ゞ

Click

サンデーサイレンス  1999年で5年連続リーディングサイヤーに輝いた偉大な名種牡馬です。今やこの馬なしに日本競馬を語ることは出来ないと言ってもいいほどの存在で、毎年のようにクラシックホースを産み出しています。21世紀も当分この馬の独走は、止まらないでしょうね(^^;)

Click

サクラバクシンオー  1993、1994年のスプリンターズSを連覇した名スプリンターです。昔に比べると、”サクラ”の馬をGTで聞く機会が減った気がしますが純国産の血を残す意味でも、この馬のスピードを引き継ぐ子供の誕生が待ち遠しいですね!d(^-^)

Click

GalleryWに戻る